

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
ダメ詩人と呼ばないで♪
裏LSのリーダーに、あっさりきっぱり出番を否定されたわたしの吟遊詩人。

おっしゃるとおり、吟の出番はメリポしかありませんでした。

今までは!


最近、新しくリンバスLSに混ぜていただいてから、めっきり吟で出動することが多くなったのです。

これは嬉しいと同時に、とてもとても不安。

何しろメリポ活動でしか吟を動かしたことがないので、正直リンバスなどの多人数戦闘で吟がするべき仕事がいまひとつ良く分からないのです。



人に指示は出す癖に、自分じゃできないのかヨー



と、痛い言葉が聞こえてきそうですが、できないものはできない!

空のときも、歌う歌は参加メンバーで勝手に協議してもらってますからね。リーダーは細かいことはいいのです;;大局を見るのがリーダーなんです;;


そういった事情もあり、吟で出動する機会が増えてきて、「これは練習になる!」と喜んでいるわけです。



それでまぁ、数回リンバスに参加してみて思ったのですが、

あんまりやることないですな・・・。(釣りができるわけでもないので)



ダメ詩人と呼ばれそうですが、形から入ろうとしてパンツ3回叩き割った死人ですので、それで良いと思います。


(つづかない)
いりこ / 【BC】 / CM(3) / TB(0)
憧れのゼニスミトン
さて空活動もぼちぼちではありますが続いております。
トリガー取得状況はいまひとつ芳しくないのだけど、それには原因がいくつかあって、そのうち解決できそうな問題と、根本的に活動内容を見直さないと解決できそうにない問題があると思っています。

前者は、「メンバが少ない」ということ。
人数は多少増えているのですが、個々人の事情で参加できない方がチラホラでてきているので、活動人数的には7〜8人をうろうろしてます。
でもこれはまぁ、追々少しずつでも増えていけばいいかな、と。思っています。
あとは「キージョブがいない」こともあるかな。
ここで言うキージョブはナイトです。でもそれもメンバの一人が積極的にレベル上げしてくれているので、近日中には解決しそうです。

後者の問題としては、「ライバルが多すぎてつり負けることが多数」ということ。
絶対的に人数が少ないので、戦術的にもけっこう厳しいものがある上に、さらに釣り勝たないといけない、というのは案外苦しいです。
人数が少ない分、危険な釣りが出来ないといつも感じちゃいます。(釣った人間が死ぬとそれだけNM戦の勝率下がりますから)
「取り合いはいつでも釣り勝たないといけないだろ」という意見もあるかと思いますが、現在活動しているのが、金曜日のゴールデンタイム、ということもあって、ライバルが非常に多いのです。そこのあたりも、不利だなぁと思う要因であります。
しかしこの件については、活動日を変えることでしか根本的な解決の糸口にはならないので、現状維持がしばらく続くでしょう。
人数が増えることで、多少の改善はされるでしょうけど、ね。

それでも毎週金曜日は楽しく空活動しています。
まったりまったりとNM張ったり、メリポ稼いだり、潜在はずしたr(ry


先週の活動で、玄武戦やってきました。
8人いたのですが、死にまくったりいろいろして、倒すのに40分くらいかかってましたw
待ってた団体様には申し訳ない。でも楽しかった・・・w
構成は忍忍シ赤吟黒黒黒でした。ケアルが少なくて忍を死なせてしまったから、ヘイトがぐだぐだになっちゃっいました。
スタンのために黒にチェンジしたのですが、サポ暗があれば白で参加ができるので、サポの充実をもうちょっと考えないといけないですね。

ドロップは、
玄武印章
玄武盾
南極の風
海霊の免罪符:両手
武王の免罪符:両手
クリ
クリ
クリ

ポイント消費して、海霊の免罪符:両手をげっとしました。
ゼニスミトンです。嬉しい・・・w
空で一番欲しいのが、やはりゼニスミトンだったので、嬉しいです。

最近アイテムのゲット運は非常に高く、
・クレリクブリオー
・ゼニスミトン
・クジャクの護符
と立て続けにゲットです。

今年は当たり年なのかしら。
いりこ / 【BC】 / CM(0) / TB(0)
何度目かの光る目
最近ずいぶんログインは減ったのですが、昨日久しぶりにBC巡りをしました。
全部で7戦!


ギデアス、バルガの舞台で「悩殺三姉妹」を2戦。
無事希望者2名がマネキンハンズげっと。

パルブロ、ワールンの祠で「甲殻小隊」を2戦。
こちらも全勝で、希望者2名マネキンボディげっとー。

ここで、本来予定していたマネキンツアーは消化。
お手伝いだけで参加してたわたしのわがままで、例の運だめしBCに行って頂くことになりました。

「光る目」です。

ずっと収納に眠っていたスターオーブをようやく消費できますw

3戦やって3勝。クジャクも1個ぽろり。


もちろん、わたしの順番のときでした^^
2個めやったー!ありがとうー!

ということで、臨時収入が入ってきそうです。
売らずに取っておこうと思っていたのですが(ナイト上げたいしね)、相方が欲しがっているので、現在の相場からちょびっと値引きして(17%割引くらい)売ってもいいと思っています。
決断待つ!>相方



うーん。特に期待してないときって、結構出るのよね。<高額品
イレース買えなかった時代にBCに託した思いは、一度も叶うことがなかったのにさ。
いりこ / 【BC】 / CM(0) / TB(0)