

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
2007年最後のKirin戦
先週の金曜日空活動は今年最後のKirin戦でした。
年末なのでちょっと集まりが微妙でしたが、最終的に16名に('∇')。

1戦目、15名でスタート。
人数が微妙だったので2アビ解禁としました。
うちのLSは普段2アビは使用しません。2アビ前提の戦い方だと連戦できませんしね。
今回は後半人が増えることも期待して、負けない布石として2アビ解禁です。

案の定ちょっとバタバタしましたが、4神処理終わってマラソン班と合流。
4神さえ終わってしまえば、あとは苛め倒すだけです。

反省点:盾がヘイト稼ぐ前に削りに入ると死にます('∇')

ドロップはなかなか良い感じ!

これで袖が現在の希望者全員に行き渡りました。
ルール変更しない限りは希望者出てくるまでしばらくLS回収→売って分配です。
ギルうまー(^v^)

続きを読む >>
いりこ / 【空活動】 / CM(2) / TB(0)
空活動メモ
先週の空活動メモ。

毎週金曜日定例空活動。本日はトリガー取り。
ジパ、水2個、クルタナNM2回、青龍1回、玄武2回。

青龍のドロップは、
 青龍篭手
 武王:頭
 海霊:脚
 龍の血

免罪全部フリーでしたっと。
ここはクリム手免罪が不足(-_-;)いい加減でてくださいよぉ。

玄武2回のドロップは、
 玄武兜
 玄武盾
 真龍:足
 真龍:足
 海霊:頭
 オックスブラッド
 黒甲虫の体液 など

こちらも免罪全フリー。ついでに今回から玄武盾もフリーに。
ずっとゼニス手を待ち続けてるWさんが神ロットでお持ち帰り。
ゼニス手が出ません、、うちのLSは手免罪がネックか;

来週は朱雀2回、白虎(やれたら)2回、あたりを予定。
普通にトリガーも取りますよん。

脛当ちょっと欲しい(/ω\)
いりこ / 【空活動】 / CM(0) / TB(0)
ナイズルったり空ったり
毎週空活動の後に有志を募ってナイズル島アサルトへ行ってます。
時間も遅いので、1〜2戦でちまちまと進めて、最近は20層で足装備狙いを続けています。
ナイズルをはじめたきっかけは20層で落とすゴリアードクロッグが欲しかったから!
欲しい欲しいと泣きながら、空メンバーを拉致って毎週攻略してるのです。

ゴリアードクロッグ[足]防19 DEX+4 INT+4 MND+4 CHR+4 回避+5 ヒーリングMP+3 魔法命中率+2 コンビネーション:魔法防御力アップ+ Lv75〜 白黒赤吟召か(ER


そんな中ついに・・



念願のゴリアドぽろり!
このときは20層で「白魔法禁止」がきたもので勝てないと思いきや、薬パワーでなんとか押し切って勝利!
しかし6名中3名が死亡、かつ白魔法禁止なのでレイズが使えず(ヒドイ笑)ロットができない状態。残り時間は6分以上あったので希望者以外はキック、生存してる人にはパスをしてもらって流れを待ちます。

このときはアーさんのかばんにぽろり。ま、仕方ないつぎつぎ!


(日は違いますが)またしてもポロリ!



しかもこのときはHNMはじめたのが@5分切っていて時間がギリギリ;なんとか削り倒して速攻ロットして残り10秒!そしてロット負け!!
虎が持っていってこれで身内のゴリ足希望者はわたしのみのはず・・(ビジター入れなければ)
ゴリ足欲しくてはじめたナイズルなのに自分が取れないのはカナリションボリしちゃいます(´・ω・`)まぁゴリ以外まだ出てないからほかの人のも取らないとだけど。

最近ロット運もアイテム運も悪すぎる(ノД`)

でも連続ドロップは運が良いので、次も何か落としてください・・!


ついでに貯めてた空活動の模様。
麒麟いってきました。
うちのLSはだいたい18人前後で麒麟をやっとります。1回麒麟予定して必ず2連戦。
金曜夜はライバルLSも多くて、1ヶ月に1回場所が取れれば良いほう・・だったのですが、1つ有力LSが解散する予定だそうで麒麟回数を増やせそうな予感もします。
で、先週末の麒麟の結果〜。

1戦目

いいかんじ!

2戦目

・・・ションボリ〜(´・ω・`)
でもアーさん希望の神木胴が出て颯爽とロット勝ちして持って帰っておりました。

ご、ゴリ足に次いで神木もかヽ(`Д´)ノうらやまし!

次回麒麟は8月の上旬予定。
次は例のアレのロット順が回ってきてるのでとてもとても楽しみですっ・・!

いりこ / 【空活動】 / CM(0) / TB(0)