

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
デュナミス-ザルカバード
週1回の裏の日。
ひさしぶりのザルカバード。

この日は集まりが悪くて突入時間の22時過ぎても10名ほど…。
いつもの要の忍さんが原因不明の障害でインできないとのことで、
ジョブ変更やらいろいろ調整してやっとイン。
本当はトレハン4持ちシーフで行きたかったんだけど人数の関係で忍になって
もらいました。誤差でしかなくてもやっぱりザルカだし気分的に、ね<トレハン4

初期の人数が少なかったため最初の時間延長のところでは囮を使っているにも
かかわらず2度全滅(;´ρ`)いままでで一番酷い。
でも延長石像周りのデーモンからいきなり黒AF2がポロリ。



希望者1名のため勝負なしでお持ち帰り〜。オメデト〜。
本来ならもう1名希望者?がいるんだけど本日はお休みの模様。
@1でたら黒帽子はフリーですね。フリーでもロット勝てないんだろうけどw

少しずつ人数も増えてきて最終的には14名に。
延長も最終防衛ライン以外を全部取ってあとはAF狙いで殲滅です。
うちのLSは人数も少ないので砦NMはやらずに雑魚ドロップ狙いがメインです。
それで大体1突入3〜4個ずつAF出ていたんですが、この日は渋かった。

最初に黒がポロリしてからはさっぱりドロップがない。
序盤苦戦したとは思えない進行速度で過去最高の雑魚数をこなすも、
ドロップは黒竜の2個どまりでした。

竜は誰も希望がおらず竜75のLSリーダーが嬉々としてゲットしていました。
おめでたいことですw
(アスカル全種をほぼいつもロット負けしているのを見ているだけに…)

討伐数:99(デーモンのみは73)
死亡数ダントツでわたしの8回がトップ。次いで黒師匠のOさん4回。

詩人の保険がまた減ってしまった(`д´)
囮もやってるから仕方ないですwでも無駄な死も多い。
裏はずっとやってますが釣り+進行やらせてもらうので飽きることがありません。
あとはドロップがなぁ…ほんと赤狙いはやるもんんじゃないわ。
いりこ / 【裏】 / CM(0) / TB(2)
裏サンドリア
久しぶりに裏のメモ。

裏サンドリア 参加:13人+1人(シーフ2人)

今回から新人Jタルさんが参加。
クリア優先目的です!そして今回からジョブがちょっと弄られました。
飽きないための秘策? そんなかんじ?

前回のサンドリアで初めてカッファル邸まで進行して、
すべての延長を取ることができたのですが、
そのときはちょうどメンテとぶつかっていて、延長した瞬間メンテ突入w
延長後の世界は知らないままでした。

この日は新人さんのクリア優先ということで、実はカッファルまでは行く
つもりが無かったのですが、かなり進軍が早かったので
ついでに狙っちゃうことにしました。

いつも黒とか赤とかで釣りをしているのですが、
今回は 吟/忍 で釣り参加。

これもかなり良かったです。盾PTに吟を入れられたのも良かったかな。

ドロップもそれなりで、吟吟戦竜狩赤ナ+百、と前回初めてドロップした
吟も大盤振る舞い。これでもう吟できて持ってない人はいないんじゃないかな。

わたしは希望の狩人と、誰もロットしなくて流れそうだったナイトを
いただいて帰りました。

クリアも出来たし時間いっぱい暴れまわることもできたので満足です。
さて次回は合同ザルカバード。今度こそクリアしたいな〜!

以下釣り用自分メモ
続きを読む >>
いりこ / 【裏】 / CM(0) / TB(1)
そういえばロット勝ちって
そういえばロット勝ちって、

フリーで2名しかロットしてないわけですorz

あんまりしたことなかったかもしれませんorz〜
この間のナシラもゴリアドもことごとくロットは100台だった気が。
悪いときほど記憶には残りやすいから、きっと勝ってることもあるんですけどねw

いかにライバルがいない状態に環境を整えるか。それが大事…

デュナミスザルカバード。4回目・・くらい?
ちなみにこの日のドロップは、黒狩モ+100バインとモニヨン。
黒釣りで死亡は2回ほど。死亡に関しては改善の余地あり。
ちなみにNMは一匹もやっておりません。討伐数は30ちょい。参加は14名。
次回から、上手くいけば合同で闇王討伐です。しばらくAF狙いとはサヨウナラ〜。
(過去ドロップ:モ侍黒侍シ赤<黒狩モ>)(うろ覚え)

以下身内向け提案。
今回までNMやらない方向で来てたけどやってみてもいいやも?
試したいことがあるんですが、例のアレを手に入れたら、試してみてもいいかしら(/ω\)
ていうか次の単独ザルカまでにはさすがにゲットしてるといいな。いいなぁ…(希望的観測)。
いりこ / 【裏】 / CM(0) / TB(0)