

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
赤い服を着たがると歳を取った証拠らしいです




アーーーーーーーーッ!


(つづく)
いりこ / 【徒然なるままに猫】 / CM(5) / TB(0)
クリームチーズ(kiri)に蜂蜜
もともと蜂蜜が好きです。
トーストしたパンにバターを塗って蜂蜜とか大好きです。

今日はたまたまお酒を飲みたい日でした。

ビール(発泡酒ですが;)だけじゃ、酔えないので、ビールに御用達のジンを加えて見たら、けっこうイケル。
これでグイグイ飲み進んじゃいました。

で、

つまみがほしいな〜ってとこで、冷蔵庫をゴソゴソ。
Kikiのクリームチーズがありました。

チーズのつまみといえば、カマンベールに衣を着けて油で揚げたものにイチゴジャムをつけて食べるのが大好物。(参考
居酒屋とかにいけばあるところにはあるメニューだと思います。

でも、クリームチーズだし、フライにはできないし、そのまま食べるには味気ないし、と思い、冷蔵庫に入ってたブルーベリージャムをつけてみることに。


ぱか(ふたを開ける)

……(何か白いものがブルーベリージャムのうわべに)

ぱか(ふたを閉める)


敵はなかなか手ごわかった。

ジャムは使い物にならないことがわかったので、次のチーズのあてを探す。
チーズの塩味+まったり濃厚に打ち勝てるものは〜っと考えたところ、1品だけあった!
最近トーストにはピーナツバターホイップをつけることにしているので、注目からはずれがちだった”蜂蜜”さんだ!

さっそくクリームチーズ(kiri)の四角いからだに蜂蜜(ちょっと凝固したざらざらの部分)をかけてみる。ちなみに固まらない蜂蜜は水あめをまぜていたり、高温の熱処理をして栄養素が失われていたりするものが多いらしい。蜂蜜が固まってしまっても、純粋で良い蜂蜜なんだな〜と思って食すのがよろしい。(凝固しても湯銭したりすればトロトロになりますよ)


(ざりざり蜂蜜つきKiriをつまみに口の中へ)

う、うまー!

これはおいしい!

チーズ独特の塩分とねっとり感を蜂蜜の甘さが緩和していて、甘くないお酒にはものすごくあうに違いない!(ちなみにこのときのアテはジンストレート)


多分少数派だろうけど、Kiriをつまみとして美味しく食べる方法として、ここに記録しておくことにします。
甘党のひとにしか通用しないかもしれませんが;

たまの更新でFFネタじゃなくてごめんなさい。
FFといえば、あるものを諦めることにしました。ソレを取得する団体にはもう1年近く参加していたのですが、なかなか取得できないようなので・・・。
いろいろ考えているのです。猫でも。(ため息)
いりこ / 【徒然なるままに猫】 / CM(3) / TB(0)
物欲猫のひとりごと
サルベージ固定始めようかなぁ。とりあえず6人くらいで。

各人2つくらいまで希望部位を決めて、
それが揃うまでがんばる。
ってかんじで・・

これ以上固定モノ増やすなんて!って拒否られそうだけど
週1で1回ずつとかならけっこう楽なんじゃないかなぁ

興味ある人いませんかねw
いりこ / 【徒然なるままに猫】 / CM(9) / TB(0)