

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
白パンツに賭けた夢
詩人のレベルが@5000で72になります。

72というと、いろいろな防具が新しく装備できるようになります。
例えばエラント、AF2を持っている方なら、72のAF2もそうですね。
そして詩人といえば、ご存知シャイル装備!

憧れのシャイル装備が、もう目の前になったわけです(レベルだけ)。

わたしは過去に一度、まだ詩人が60代のころに、そのとき持っていたありったけのお金をつぎ込んで白パンツを購入、分解を試したことがあります。

結果はパリン。800万を2秒ほどでロスト、さすがに少しだけショックで、しばらくは手を出そうとは思いもしませんでした。


しかし、やはり、装備可能な72になったと同時に袖を通したい気持ちが、レベルアップが目前になったことでフツフツと湧き上がりました。
幸い、最近LSに遊びに来てくれている裁縫職人である猫さんが、わたしのフレや、知り合いのパンツを分解、必ず成功させてきた(NQ、HQ問わず)経歴の持ち主。
このご縁に感謝しつつ、その猫さんに分解をお願いすることにしました。

先日のクジャクの売上げを握り締めて(結局時価1800万の半額を相方から頂いていて、共同所持というかたちに収まりました)タブナジアへ。
♀用のパンツを購入。

777ギルで落札した雷クリと一緒に裁縫猫さんに手渡します。

結果はパリン。

またしても2秒で800万が異界へと消えてゆきました。



それでも、あきらめきれない。
後先考えずに、倉庫に残していた貯金をメインへと送り、もう一枚のパンツをお買い上げ。
この時点で残りの所持金が200万を切っていて、この先どうやって暮らしていくか、かなり途方に暮れているわけです。仮に糸が取れたとして、残りの材料を購入するだけの資金のことも、シャイルのほかの部位を購入することも何も考えずに行動してしまいました。



そして結果は……。






パリン。
もちろん、800万ギルロストです。



10分そこらの間に1600万を異界へと送り、これで白パンツにかけたギルは総額2400万ギルに到達しました。
正直これだけあったら、あともう少し貯めれば、シャイルの既製品が買えます。
そのあたりはバクチに賭けたわたしの選択ということで、後悔はしていません。


していませんが……



目から汗が染み出してきている、そんな今日この頃、吟猫71歳でございます。
これからどうやって暮らしていこうか(ヴァナで)真剣に悩んでいます。



相方に言われた言葉
「入ってくる金額も大きいけど(クジャクとか)、
 出て行く金額もハンパじゃないな」


人生運だけで渡ろうとしているのが如実に現れています。
本当にありがとうございました。
いりこ / 【合成】 / CM(5) / TB(0)
嬉し恥ずかし米収穫♪
米が高騰したことに気づいてから慌てて種を植えたイリコでっす。

いつも後手後手なのは仕様です(・∀・)


さて〜、バネストさんからいただいた種
+自分で集めてきた種を元にライス栽培やってます。

昨日はその収穫第2期目♪

1期目のライスは既にスシ→ギルへとステキ変貌を遂げて、
わたしのヴァナライフを少しだけ楽にしてくれてます。
(最近所持金5ケタとかlolヤバぃ)

栽培用倉庫でインすると、
(ライス用ではないので鉢が磁器。めんどくさいのでそのままライスに流用)
見事に穀物の花がキラキラ光って収穫サインを発しておりました(*´д`*)

10鉢植えたのに8鉢だけでしたけど。

ウン。ここで気づくべきだっt



最近LSの釣侍やフレの獣猫さんにお願いして、
ノーブルレディやググリュートゥーナ等を売って貰って、
スシネタはたくさん確保しているわたし。
あとはライスさえあれば、スシが握れる状態です。


早速収穫ですよ〜o(`ω´*)o
















いりこ(倉庫)はククル豆を5D収穫した!







あれ?(・∀・)?





間違って氷クリ投入してたwwwwwwwwwww
(予定は闇クリ)




ハートチョコいりませんか?














10鉢中8鉢氷クリを誤投入。2鉢だけ闇クリ入れてました。
アー、クリ無くなった時に間違ったんだね、と当時の自分を慰めてみるよ。



シクシクシクシク…

【ジョブ】白75 黒60 吟50 召42 忍32 戦24 シ19 モ11
【合成】調94 練60 木39 鍛14 彫14 釣11 裁12 革7 骨6
いりこ / 【合成】 / CM(6) / TB(0)
タルタルライス高沸、最近のスシ事情

現在のわたしの調理スキルは94。
ええ、中途半端です。

飽き易いもので^^^^

という話は置いておいて、
特殊合成は、活魚、麺ともに取得済み。
エプロン、帽子はありません。

いちおうメイン合成なわけで、
生活費を稼ぐ生活合成もほぼ調理に頼っています。


食事に大幅なテコ入れがあってから、大人気のメニュー"スシ"。

殆どのレシピが、
(土)+魚+ねりわさび+ライスビネガー+蒸留水+タルタルライス
となっていて、魚の部分をイカだったりヒラメだったりに変えればおk。

わさびとビネガーはジュノ天晶堂のショップで買えるし、
魚も主な市場はジュノですので、
ジュノにいて材料調達〜販売までこなせる、超お手軽合成。

「スシたけぇーー」
って声も良く聞きますけど、
スシが高いのは「ねりわさび」が高いから。
ショップ販売で入手するしかないんですが、
底値が1945ギルもするんですよねε=(~Д~;)

あとは魚の価格。
釣り師さんたちも生活かかってますから(業者らしき人も大勢いますが)
一定以上の値下げはしないですし。

それと調理師たちのお小遣い、がプラスされたのが現在のスシ相場です。


んでもって今日は材料の一つである「タルタルライス」のお話。
(前置き長い)



Uchino鯖、ここ数日タルタルライスの値段が高沸。


1D10,000ギル越えてますlol


数日前まではD5,000ギルで安定していたのに、
いったいナニゴトだ(;´ρ`)

ここしばらく忙しくてスタックしてたライスが切れちゃってたところに、
LSメンバからスシ合成依頼なんかも来ちゃったり、ね。

調理ギルドに2時間並びましたが、
転売で儲けているらしいフレにいつも負け続けorz

穀物の種も売り切れ。(ちなみに種はD2万lol)


この日はまったりデーだったので、
サポシに着替えてコンシュタット高地へ行って来ました。

穀物の種を落とすトレント族は、
南グスタベルク北グスタベルク/コンシュタット高地/タロンギ大峡谷/オルデール鍾乳洞
そのうち、盗むで穀物が取れるところ〜と考えて、
コンシュタット高地にけってーい。
テレポですぐ行けるしね。

フレ>>わたし 南グスタでトカゲ狩りながらやれば?w
わたし>>フレ そんなのNM狩りに夢中になりそうだから、イヤ!

とかいうやり取りがあったとかなかったとか(´_ゝ`)

1時間くらいまったりと狩り狩りして、
穀物の種13個
野菜の種5個
蜂の巣のかけら9個
蜂蜜5個
雄羊の毛皮5枚


もともと持ってた種2個とあわせて、
とりあえず15鉢分の種を確保。早速植えて収穫を待ちます。

同じこと考えてる人がいっぱいライスを出品してくれて値段下がればいいけど、
ライス1万でも飛ぶように売れてるから、
たぶんこのままなんだろうなぁ。

早くライス、できないかな。

ちなみに土師器+ライス+闇がおすすめです。
副産物のサンゴタケもウマーですよ(・∀・)ノ











まぁ問題が一つあって。
素材狩り向いてないlololol
【助けて!!】

【ジョブ】白75 黒60 吟49 召42 忍31 戦22 シ19 モ11
【合成】調94 練60 木39 鍛14 彫14 釣11 裁12 革7 骨6
いりこ / 【合成】 / CM(4) / TB(0)