スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
<< 【プロM】神を名乗りて | main | ビデオゲームバトンと神威 >>
タルタルライス高沸、最近のスシ事情

現在のわたしの調理スキルは94。
ええ、中途半端です。

飽き易いもので^^^^

という話は置いておいて、
特殊合成は、活魚、麺ともに取得済み。
エプロン、帽子はありません。

いちおうメイン合成なわけで、
生活費を稼ぐ生活合成もほぼ調理に頼っています。


食事に大幅なテコ入れがあってから、大人気のメニュー"スシ"。

殆どのレシピが、
(土)+魚+ねりわさび+ライスビネガー+蒸留水+タルタルライス
となっていて、魚の部分をイカだったりヒラメだったりに変えればおk。

わさびとビネガーはジュノ天晶堂のショップで買えるし、
魚も主な市場はジュノですので、
ジュノにいて材料調達〜販売までこなせる、超お手軽合成。

「スシたけぇーー」
って声も良く聞きますけど、
スシが高いのは「ねりわさび」が高いから。
ショップ販売で入手するしかないんですが、
底値が1945ギルもするんですよねε=(~Д~;)

あとは魚の価格。
釣り師さんたちも生活かかってますから(業者らしき人も大勢いますが)
一定以上の値下げはしないですし。

それと調理師たちのお小遣い、がプラスされたのが現在のスシ相場です。


んでもって今日は材料の一つである「タルタルライス」のお話。
(前置き長い)



Uchino鯖、ここ数日タルタルライスの値段が高沸。


1D10,000ギル越えてますlol


数日前まではD5,000ギルで安定していたのに、
いったいナニゴトだ(;´ρ`)

ここしばらく忙しくてスタックしてたライスが切れちゃってたところに、
LSメンバからスシ合成依頼なんかも来ちゃったり、ね。

調理ギルドに2時間並びましたが、
転売で儲けているらしいフレにいつも負け続けorz

穀物の種も売り切れ。(ちなみに種はD2万lol)


この日はまったりデーだったので、
サポシに着替えてコンシュタット高地へ行って来ました。

穀物の種を落とすトレント族は、
南グスタベルク北グスタベルク/コンシュタット高地/タロンギ大峡谷/オルデール鍾乳洞
そのうち、盗むで穀物が取れるところ〜と考えて、
コンシュタット高地にけってーい。
テレポですぐ行けるしね。

フレ>>わたし 南グスタでトカゲ狩りながらやれば?w
わたし>>フレ そんなのNM狩りに夢中になりそうだから、イヤ!

とかいうやり取りがあったとかなかったとか(´_ゝ`)

1時間くらいまったりと狩り狩りして、
穀物の種13個
野菜の種5個
蜂の巣のかけら9個
蜂蜜5個
雄羊の毛皮5枚


もともと持ってた種2個とあわせて、
とりあえず15鉢分の種を確保。早速植えて収穫を待ちます。

同じこと考えてる人がいっぱいライスを出品してくれて値段下がればいいけど、
ライス1万でも飛ぶように売れてるから、
たぶんこのままなんだろうなぁ。

早くライス、できないかな。

ちなみに土師器+ライス+闇がおすすめです。
副産物のサンゴタケもウマーですよ(・∀・)ノ











まぁ問題が一つあって。
素材狩り向いてないlololol
【助けて!!】

【ジョブ】白75 黒60 吟49 召42 忍31 戦22 シ19 モ11
【合成】調94 練60 木39 鍛14 彫14 釣11 裁12 革7 骨6
いりこ / 【合成】 / CM(4) / TB(0)
スポンサーサイト
スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

穀物種なら1Dあるけど、あげよっか?
場寝巣子 / 2005.07.01(Fri)18:23
◆場寝巣子さん
変換面倒くさすg(´Д⊂

>穀物種なら1Dあるけど、あげよっか?
ま、ま、マジっすかー?!
神が、神が光臨です!、いや髭だけど!
てか買い取りますヨ!
いりこ / 2005.07.01(Fri)19:08
こんばんわですの。
いりこさんは調理職人だったのか。
自分は釣まだ48ですけど小型魚なら
スキル96まではなんとかつれるので。
時間はかかりますが魚の調達はできるよ。
けど今はタルタルライスが凄いことなってるみたいの。ま栽培ですかとれるといいね。
魚のほうは時々もってくるかもだけど。
Nash / 2005.07.02(Sat)03:53
◆Nashさん
この間はお話できて楽しかったねー!
スシネタになりそうなお魚ならガンガン買い取るので、
生活費に困ったらゼヒ利用してください。
※いりこ鮮魚買取店より
イカとか大喜び人(´∀`*)
いりこ / 2005.07.04(Mon)09:28
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://iriko.jugem.cc/trackback/139
この記事に対するトラックバック