

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
デュナミス-ザルカバード
週1回の裏の日。
ひさしぶりのザルカバード。

この日は集まりが悪くて突入時間の22時過ぎても10名ほど…。
いつもの要の忍さんが原因不明の障害でインできないとのことで、
ジョブ変更やらいろいろ調整してやっとイン。
本当はトレハン4持ちシーフで行きたかったんだけど人数の関係で忍になって
もらいました。誤差でしかなくてもやっぱりザルカだし気分的に、ね<トレハン4

初期の人数が少なかったため最初の時間延長のところでは囮を使っているにも
かかわらず2度全滅(;´ρ`)いままでで一番酷い。
でも延長石像周りのデーモンからいきなり黒AF2がポロリ。



希望者1名のため勝負なしでお持ち帰り〜。オメデト〜。
本来ならもう1名希望者?がいるんだけど本日はお休みの模様。
@1でたら黒帽子はフリーですね。フリーでもロット勝てないんだろうけどw

少しずつ人数も増えてきて最終的には14名に。
延長も最終防衛ライン以外を全部取ってあとはAF狙いで殲滅です。
うちのLSは人数も少ないので砦NMはやらずに雑魚ドロップ狙いがメインです。
それで大体1突入3〜4個ずつAF出ていたんですが、この日は渋かった。

最初に黒がポロリしてからはさっぱりドロップがない。
序盤苦戦したとは思えない進行速度で過去最高の雑魚数をこなすも、
ドロップは黒竜の2個どまりでした。

竜は誰も希望がおらず竜75のLSリーダーが嬉々としてゲットしていました。
おめでたいことですw
(アスカル全種をほぼいつもロット負けしているのを見ているだけに…)

討伐数:99(デーモンのみは73)
死亡数ダントツでわたしの8回がトップ。次いで黒師匠のOさん4回。

詩人の保険がまた減ってしまった(`д´)
囮もやってるから仕方ないですwでも無駄な死も多い。
裏はずっとやってますが釣り+進行やらせてもらうので飽きることがありません。
あとはドロップがなぁ…ほんと赤狙いはやるもんんじゃないわ。
いりこ / 【裏】 / CM(0) / TB(2)
2007年最後のKirin戦
先週の金曜日空活動は今年最後のKirin戦でした。
年末なのでちょっと集まりが微妙でしたが、最終的に16名に('∇')。

1戦目、15名でスタート。
人数が微妙だったので2アビ解禁としました。
うちのLSは普段2アビは使用しません。2アビ前提の戦い方だと連戦できませんしね。
今回は後半人が増えることも期待して、負けない布石として2アビ解禁です。

案の定ちょっとバタバタしましたが、4神処理終わってマラソン班と合流。
4神さえ終わってしまえば、あとは苛め倒すだけです。

反省点:盾がヘイト稼ぐ前に削りに入ると死にます('∇')

ドロップはなかなか良い感じ!

これで袖が現在の希望者全員に行き渡りました。
ルール変更しない限りは希望者出てくるまでしばらくLS回収→売って分配です。
ギルうまー(^v^)

続きを読む >>
いりこ / 【空活動】 / CM(2) / TB(0)
固定ゼオルム2回目
先週から固定でのゼオルム攻略(+銀海)に混ぜてもらっています。
6人で1人1〜2種希望(第2希望まで可能)、ゼオルム5,6層マダムを
メインに狙っていきます。

すごく悩んだんですが、
 第一希望:エンリルガンビスン(マル胴35)
 第二希望:エンリルティアラ(マル頭35)
この二つで参加をしています。

で、先週の第1回目、初めての突入で、エンリルティアラドロップヽ(゜ー゜;)ノ
ゼオルムは良く出る…とは聞いていたけど、まさか1回で取れちゃうとは〜、
うれしいな〜っと思っていたら、

2回目ゼオルム5層マダムにて

まさかの3種フルドロップ。

第一希望の、エンリルガンビスンげっと!

モリガンローブ完成後、マル胴のために金策を始めます。
実はマル胴はすでに25を持っているので、@カードの15のみ。
お金さえたまれば作成できそうです。そのお金が問題ですが…。

人気のないマルドゥク希望ではありますが、2回で希望分全部揃ってしまいました。
マル頭も15、25、35すべて揃っているので、あとはオリハルコン集めるだけです。
ですが…、モリ胴のためのアルザビウーツ鋼買い込みを最優先にしているので、
もうちょっと時間がかかりそうです。(現在オリハルコン5枚所持)
がんばります〜。

マルドゥクはフルコンプ狙っています。
ゆっくりゆっくり揃えていければいいなぁと思っております。
けっこう良い装備だと思うんですが人気がありませんね。寂しいことです。
続きを読む >>
いりこ / 【サルベージ】 / CM(0) / TB(0)