

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
忍者はなかったことにするプレイ。
がんばって忍75まで上げたんですけどね。
ハイダテも貰いましたし、ペ刀も貰いましたし、千手だって潜在外して、メリポだって振り込んで。

でも、なかったことにしようと思います。

あ、便利なのでアサルトとかちょっとしたソロとかそんなのでは使いますけど。


何でそう思ったのかというと、いつだったかな、ああ、LSメンのPMを手伝ったときだ。
礼拝堂でNM倒したりするミッションだったんですけど、わたし忍で出動したんですよ。何のジョブがいいか聞いたら「前衛」って言われたもので。
で、何の因果か釣りしたりメインで盾張ってみたりしちゃったわけですけど。

それがいけなかった。

釣りするとリンクさせるわ、メインでタゲ取ってるのに蝉は張り替えられないわ、あと何かあったかな、とにかくションボリとしたデキでして。

相方の家でプレイしてて横で相方が見てたわけですが、

「お前盾向いてない;;」

リアルでこんなことを言われるわけです。わたしもそう思います。


レベルアゲしてる当時からなんか向いてないかなーとは思っていましたけど、わしわし殴れると楽しいけど、1枚もミスがないように蝉張り替えようとかはサッパリ思わないし、強いNM(たとえば空とリンバスとか)相手に盾張りたいとはまったく思えないですし。

そもそも最近やってて思うのは強敵相手はやっぱりナ盾じゃないですか。忍盾でつよいのとかマジコワスギlol
いままで無茶させてた空の忍者さんたちゴメンナサイ。これからも宜しくお願いしまs

そもそも忍上げたのも一個くらい前衛上げてみたくて、それだったら折角いただいたハイダテを装備できるジョブが良いよねとか、装備から考えると忍かな、とか。実際ちょっと盾ジョブに興味あったし、装備揃ってるから上げちゃったわけで!
いやだって今は取りやすくなったとはいえさすがにハイダテ装備できるの吟しかないでーす^^ とかあんまり言いたくないじゃない。うん、まぁ最近まで吟しかなかったけd



ということで、狩あげることにしました。
30になってノクト装備猫ちょーかわいいーっていいながらボルト打ってます。



さようなら、忍者・・!・⌒ヾ(*´_`)




※注:それなりに忍者でも楽しんでます。でもきっと公式の場にはデマセン。
いりこ / 【レベル上げ】 / CM(0) / TB(0)
詩人始めました
サチコメ※
@7500 全エリア移動○
忍52マゲ虎とセットでお願いします



先週末から吟遊詩人上げ開始しました。

忍を上げてた相方がわたしの吟遊詩人52に追いついてくれたので、
セット販売開始です。

セット販売の基本はオートリーダー。
といいつつも、第1回目はお誘いをいただいちゃいました。

■52→53 [忍忍狩黒黒吟] ランペールの墓 >> コウモリミミズ
地下に落ちてすぐのところでキャンプ。
1匹単体で200超の経験値で、狩黒がひゃっほい気味だったのでタゲふらふら〜。
古代が乱れ飛んでました。
や、みなさん日本の方なんですけど、アグレッシブさに汗たらり。
時給4000くらいかな。復帰第1弾だしこのくらいで勘弁してやるw

■53→55 [忍侍戦赤黒白] クロウラーの巣 >> Kイモ、サソリ
誘い始めたところで侍&赤セットから逆ナンいただいたので合流することに。
会話も弾んで楽しいPTでした。
フリーズをいかにMBさせるかというタイミングについて皆でワイワイ。
5チェ目には確実にフリーズをMBさせられるようになったPTメンバに萌え。
途中NMイモ(ロイヤルゼリー?)狙いの方や、フェロー育成の方がきてイモが消えるという状況に陥りましたが、一過性のものですぐに狩り続行できました。
気を使って移動してくれたかたがたに感謝を。
時給5〜6000で55へアップ。
詩人の真髄バラードIIを習得!
装備変更:ジェスターケープ+1
(54まで背装備なにもつけていなかったのは内緒)
このころからミンストレルリングの性能によだれを垂らし始めた。

■55→56 [忍暗シ黒白吟] クフタルの洞門 >> Rカニ
フェローに大人気のカニっこをあえて狙いに行った意欲的なPT。
戦ってる傍まで次のカニを連れてきてはララで寝かせていた釣り詩人。
ミンストリングの潜在発動のために殴られたかったんです;;
何もいわなくても寝かせたカニに挑発を入れる暗黒サン、スリ2で上書きをする黒サン。ありがとうございますありがとうございます。
ほぼノンストップで狩っても枯れる事のなかったカニっこたち。
猫「オートリジェネが憎い〜〜」
(リジェネで回復しちゃってHP黄色を維持できない)
の言葉に、
白サン「手動でバウォタラ切ればいいよ^^」
バウォタラ切ったら、バブルシャワーの被ダメが20〜30から100前後までアップ。
なーーーいす!!
時給5000くらい?。ごち。
56からAFバードキャニオンズ(脚)が装備可能に。
性能もですがオサレとしてもイイ!


57でスコハネ(持ってません。というか着る機会ないよねw)
59でバーミリ
62でミンストコート
65でオポ王冠

という感じで65までは装備がレベル上げのモチベになりそうです。
でも殆どケアルをしない詩人なのでバミリは着る機会がなさそうですw

詩人といえばジュストコール+詩人AF脚という格好が印象に強く、
自分も詩人を上げたら装備するんだろうな〜と、思っていました。
ちょっと憧れていたのかな。
でも今は、ガーディハーネスという神装備が追加されているので着る機会はなさそうです。
倉庫に大事に取っておいたジュストコールですが、競売にぽいしておこうと思いますw
○ガーディハーネス 
 Rare Ex 防27 CHR+3 潜在能力:リフレシュ Lv50〜 獣吟
○ジュストコール 
 防36 HP+10 STR-1 DEX-1 VIT-1 AGI-1 INT+2 MND+2 CHR+2
 Lv58〜 モ白黒赤シ暗吟狩召


ミンストレルリングについて。
潜在能力:詠唱時間-25%
潜在発動条件はHP75%以下。ソーサラーリングとかと同じですね。
で、実際使ってみた感触ですが、かなり良いです。
普通に歌ったときが大体75%前後で詠唱終了するのにくらべて、52%くらいで終わってるかんじ。
敵にエレジー・レクイエム、後衛にバラバラ、前衛にマドメヌ。合間に敵WSに合わせてフィナーレ等いれつつ、敵を釣ってきてララで寝かす。連携にはスレを。
ってのをやろうとしたら、ミンストリングあったほうが絶対やりやすいです。
この性能を味わってしまったら、シャイルマンティル欲しくなるなぁ。
現在の貯金ではパンツすら買えないよ。
その前に超高騰してる属性杖(氷・光)買いたいし…。
でもでも憧れとして目標に設定しておくのは悪くないよね。


LSの萌タル詩人のシャイフを奪うってのはどうだろうか…/grin

いりこ / 【レベル上げ】 / CM(7) / TB(0)
そういえばVUでしたね
アルタユ行けないから関係ないもん・⌒ヾ(*´_`)


とか思っていましたが、とりあえず祭りに乗じて
バイソンステーキだけは売っておきました(笑)
倉庫に肉が5つ残ってたもので。
20万弱のお小遣い。ごち。

あとは新装備のクロウ装備の胴を作ってもらったりして遊んだかな。
裏の特攻待ちに材料を集めて、女総番長にビロード編んでもらったりして。
裁縫職人【ネコ】様が一式着てらっしゃいましたが、その中では脚がイイ!
白魔道士が装備できるものでホーズ系のグラのものって今までなかったんじゃないでしょうか。
まだ競売で10万してるので様子見中。金糸使ってるから、あんまり下がらなさそうですけども。
皮細工だから総番長に作ってもらおうかな〜('∇')

SS乗っけてないところからも分かると思いますが。胴のグラ正直微妙(・ω・)
今度礼拝堂に行くときにでも着ようと思います。


んで。昨日もシフ上げ行って来ました。

24時からメンテなので慌てて集めたPT → 忍戦シ召赤詩25-23

カザム前でマンドラ狩ってたんですがー、
やっぱりここは込み出すと美味しくないね。

あとは火力が低かった。ウン。
赤さんがいろいろと提案してくださる【ガルカ】さまで、
提案してもらった召喚(アクスキック)>戦士(シュトルムヴィント)の分解連携をしたらけっこういいダメ通ってました。
ありがたや。

なんだかお疲れモード入ってたダメリーダのわたしは終始無言で釣りしてました。
3チェが限界って切ない(ノД`)

相方の戦は27手前でPT終了。わたしは27にアップしました。
やってみて思うけど、総合力求めるならシフより戦士のほうが絶対イイなぁ。
昨日のエントリーでは「シフ上げるヽ(`Д´)ノ」って書いたばっかりだけど、
早くも決意が揺らいでいますw

と、このPTで感じたVUの出来事。

召喚サンは女帝の指輪を使用した。

なんだか400近く経験値が入ってたそうでw
毎日使えるなら、レベル上げに行く毎に使ったほうが良さそうだね。

交換してきますヽ(`Д´)ノ

【ジョブ】白75 黒72 吟52 忍44 召42 赤32 戦26 シ25→27
【合成】調95 練60 木52 釣16 鍛15 彫14 裁12 革7 骨6
いりこ / 【レベル上げ】 / CM(3) / TB(0)